カウント(2010.7.5~)

カウンター(2010.7.5~)

2008年10月26日日曜日

尾道べっちゃー祭り一週間前

来週はいよいよ旧尾道市街の子供たちの待ちに待った、
尾道べっちゃー祭りです。

尾道の祭りは春の「みなと祭り」、
夏の「住吉花火」、そして秋の「べっちゃー祭り」が古くから旧市街の大きな祭りです。

11月3日以降は、いろんなHPやブログでべっちゃーのことがアップされると思うので、
詳細はそちらを見ていただいてと思います。

ここで裏話、昔はべっちゃーといえば子供と大人の喧嘩みたいなところもあったのですが、
最近は親からのクレームなどもあり、
あまり激しく叩いたり、ついたりはできないそうです。

ここにもモンスターペアレントのような祭りを知らないバカ親たちがハバを利かせているようです。
祭りでおとなしくしろなんて、バッカじゃないのって思うのは私だけ???

0 件のコメント: