カウント(2010.7.5~)

カウンター(2010.7.5~)

2010年5月25日火曜日

本を読める喜び

つい最近のことである。
やっと本が読めるようになった。正確に言えば、一気に一冊読めるようになった。

ある心の病気で、読みたい本があっても、10ページ読まないうちに頭が痛くなったり、
気持ち悪くなったりして、本を買っても読みきれず、ほったらかしにしてあったのだ。

先日、東京へ出張に行く新幹線の中で本が一冊読み切れてしまった。


本を読む、計算をする(暗算をする)、お金を数えるなどが、
人にはあまり言えなかったが、ここ半年出来なかった。

精神的に病んでいたのである。

ここにきてやっと復調(回復?)の兆しが見えてきた。

何で回復できてきたかはあまりわからないが、とにかく本が読めるということがこんなに喜ばしいことだとは思わなかった。

これも、周りの人たちのおかげだと感謝いている。

(文章がですます調ではなく、である調なのは今の気分の問題なのであしからず)

1 件のコメント:

kaworichan さんのコメント...

すごいじゃん!
集中力が戻ってきたって事だね。
私はまだ、本は読めません。
同じ行を見たり、頭に入ってこないんだよね。
私も早くそうなりたいよ。。。
・・・で、暗算、出来だしたん?(^~^)ニヤリ