カウント(2010.7.5~)

カウンター(2010.7.5~)

2008年11月13日木曜日

尾道サティ

昔はニチイ。今はイオングループのサティ。
尾道で古くからある総合ショッピングセンターかな。
私が小学生の頃は、ウルトラマンショーや、シブガキ隊、
ツービートやB&Bなんかが来てそれなりに盛り上がって、
広島県の東部地方でも屈指の面積を誇るとして、
テレビ取材まであったりしていましたが、
今では、三原のジャスコ、フジグラン、神辺のフジグラン、
福山のイトーヨカドーなどに押され、地元民しか買い物しないような
お店になってしまいました。(>_<)
知ってる限りでは、1回大改装したかな?
婦人服のテナントが1階に降りてきて、
使い勝手が悪くなりましたね。

そのサティの古くからあるテナントが次々と抜けていってます。
CDショップ、常連しか行かない喫茶店、老舗のお茶屋さん、
いったいどうなるんでしょう?
もしかして、閉店?なんて考えてしまう今日この頃です。

もしもサティが無くなるとヒジョーに不便になってしまう、
尾道の買い物事情です。

誰かイオングループの再編話を知ってたら教えてください。

0 件のコメント: