カウント(2010.7.5~)

カウンター(2010.7.5~)

2010年6月14日月曜日

喫茶店の客

「お待たせしました。」と注文されたメニューを持ってくる、店員。

当たり前の光景である。

しかし、客の態度が気に入らない。さもそれが当然のごとく、「ありがとう」も言わず、会釈さえしない。

その客はしょっちゅう、ランチ時に見かけるのだが、仲間内ではよく喋っているのでシャイではないようだ。

上司の批判から、顧客の批判、政治の批判まで幅広く批判話をしているのを聞くが、その男自身に問題があると思う。

マナーやモラルがなってない人間はいくら偉そうに偉ぶっても、結局は底がしれてしまう。

「人の振り見てわが振り直せ。」

今、自分に言い聞かせている。

0 件のコメント: