カウント(2010.7.5~)

カウンター(2010.7.5~)

2010年7月2日金曜日

ちょっと待て

6月29日のYahoo記事より

「観光庁は28日、大型連休を地域ごとにずらして設定する「休暇分散化」構想を
 実現させることにより、国民の旅行消費額が約1兆円増加するとの試算結果を公表した。
 同庁は「休日分散化は大きな経済効果が期待できることが実証された」としている。

おいおい、何が実証されたの?試してないのに。

休日分散って、考え方はブロック経済じゃん。全国に支店や工場を持ってる会社って、
結局責任者は休みなしになるんで無いの?

小売業の人にしたって、休みがなくなるのでは?

休日分散化の前に、有給休暇を確実に取れる施策が必要なのでは?


カレンダーにある祝日の意味さえ、ハッピーマンデーでなぜその日が祝休日なのかが
わからなくなって来ているのに、簡単に休日を動かすようなことはおかしいんじゃないの?

ハッピーマンデーって、祝日はそのままで、休みを増やしたほうが良かったんじゃないの?

とか、いろいろ考えることが出てきた記事でした。

皆さんはどうでしょうか?

0 件のコメント: