カウント(2010.7.5~)

カウンター(2010.7.5~)

2010年7月14日水曜日

尾道の天気の事

先週の日曜日あたりから、尾道の天気は大荒れ模様です。


市内の小学校は月、火、水と臨時休校。土日を合わせると五連休!!
夏休みの登校日が増えるのか?はたまた1日の時間割が増えるのか?

私の母校は、文科省のモデル指定校なので、時間割を簡単に変更できるらしいのですが、
どうなんでしょう?

ところで、尾道の七不思議(って、自分で思ってるだけだけど)に、
尾道から西の糸崎神社のあたりから、尾道バイパスから東尾道に続く道路の範囲つまり、尾道の旧市街は雨降ってないのに、周りが降っているということがあります。
風の流れなのか、なんなのかはよくわかりませんが、隣同士で天気が違うことがよくあります。

国道2号線を走ると、雨の切れ目に出会うことができるかもしれませんよ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはよう アヴァさん。

母校は結構有名ですね(^^)以前TVで観た気がするよ
私の母校はというと…

至って普通~~

環境はいいのかな

子供たちはすくすくと

まっすぐ育ってほしいね

アヴァさん さんのコメント...

母校はいつの間にやら有名校になっちゃいました。ホームページも充実してますので、ぜひのぞいてやってください。

匿名 さんのコメント...

アヴァさんは  学校の先生なのかな
独身らしいからパパじゃないもんね(笑)
独身生活が
楽しいのもわかるけど  ほどほどにね

私も気ままに生きてるけど 時々
ちゃんとしなさい なんて 
父母二人してしかられちゃう。言い返せないよ
男の人なら 軽くあしらうんだろうね。

ちょっと  うらやましいよ

アヴァさん さんのコメント...

残念ながら、学校の先生でもなく、パパでもありません。普通のサラリーマンです。
結婚は両親からは諦められているので、今までうるさく言われたことはないんですよ。