カウント(2010.7.5~)

カウンター(2010.7.5~)

2010年8月13日金曜日

尾道で流行っている自転車

健康の為にとか、節約の為にとか、とにかく最近自転車が流行っていますね。
JRでは、先日広島尾道間でサイクリング列車が走ったようで、10月からは定期的に走るようです。

以前観光客の方が、「尾道は坂ばっかりなのにこんなに自転車が多いのはびっくり」といわれていました。

確かに尾道は坂の町ですが、階段ばっかりではないので自転車も原付も多いんですよ。

特に小中高校生にはなくてはならない足です。

で、最近駅の駐輪場をみてびっくりしたのが、

「M’sCLUB」という自転車が非常に多いことです。(しかもエンジ色)

これは駅北口の駐輪場ですが、この画像内だけで、10台以上がM’sCLUBです。

折りたたみから、普通の自転車までとにかく多いです。

実はユーホーで売ってる自転車がM’sCLUBなので、ほとんどの人がそこで買ったということなのでしょうか?

恐るべし「ホームセンターユーホー」!!


むかしのようにミヤタ、ツノダはほとんど見当たらないです。




0 件のコメント: