カウント(2010.7.5~)

カウンター(2010.7.5~)

2010年8月28日土曜日

尾道改善計画

先日、商店街の某有名喫茶店の角で、観光客の方がマップを見ながら、

「天寧寺通り過ぎちゃったかも?一回戻る?」

なんて、迷ってました。

そこの路地を北に上がればすぐ天寧寺なのに〜(´∀`)

そういえば、ロープウェイ乗り場も案内がない。ロープウェイ乗るのに車で行かないのに2号線にしか案内がない。

そこで思った、確かに商店街から北向きの案内はあるんでしょうけど分かりにくい。

路地の名前は書いてあるのに惜しい!

古寺巡りも昔のように、第一踏切や、北口からは始まらない。

つまり、ほとんど歩きの人は商店街からスタートする(時間が無い人は特に)ので本来、案内板は商店街に必要ではないのかと思う。
お店に寄ってもらうことを考える前に、「お役にたちます商店街」のスタンスで観光の人に優しい町づくりが必要ではないかと思う。

0 件のコメント: