カウント(2010.7.5~)

カウンター(2010.7.5~)

2010年8月17日火曜日

尾道のおいしいお店について

尾道も観光客の方々が増えているので、
あちこちでおいしいお店はどこ?なんて聞かれます。

私は尾道に住んでますが、あまりおいしいお店と言われてもピンと来ないのが本音です。

いわゆる味音痴なのかも・・・
また、ほんとに好きな店は教えたくないという気持ちもありますし。

自分が行きたいところに行って、好きな料理とお酒を飲んで、
店の人とだべって、それが好きなんだけどな・・・

東京の有名なお店も行列のせいで閉店するらしいですし。
人気店になればなったでいろいろと大変みたいですね。

やっぱり、事前に調べて、自分の足で開拓してみるほうがいいんじゃないでしょうか?

自分で行って失敗したら、人のせいにはできませんしね。
人に勧められて自分の舌に合ってなかった時の怒りはどうしても
紹介してくれた人のところに行くでしょうし、
その怒りがこのようなブログなんかに書かれてしまった時には、
お店にとってはマイナス効果しかないですから。

今の時代、考え方を発信できるツールが簡単に手に入っちゃうので、噂って早いんですよね。

私の行きつけの居酒屋のYahooでの口コミのトップ記事があまり良くなかった時も、
(その記事は非常に主観的だったのだけれども)客足が落ちたと聞きました。

ネットの口コミって変な言葉かも、
口コミって知ってる人から聞くから信用できるのであって、
知らない人の紹介はただの紹介ではないんだろうか?

宮○駿みたいに気持ち悪い機械を使わず、すべて体験せよ!とは言いませんが、

自分の嗅覚を信じて自己責任でお店の新規開拓するとおもしろいと思いますけどね。

案外、地元の人間がいかないようなところが発見できると思います。

0 件のコメント: