カウント(2010.7.5~)

カウンター(2010.7.5~)

2009年2月19日木曜日

火事発生!事件発生!

つい先日、JR尾道駅前で火事がありました。
何でも2棟半全焼とか。近くに映画館がオープンしたばっかりで、
今、大林監督の最新映画を上映しているそうなんですが、
「今は大丈夫ですので安心してご鑑賞ください」という放送が入ったそうです。
いま、監督は尾道に滞在しているはずなので気が気ではなかったでしょうね。
風のとても強い日で、近くの人たちはサイレンの音も聞こえず、火事独特のにおいもしなかったとか。

その火事の次の日、今度はコンビニ強盗事件が発生しました。
30万とられたとか(コンビニのレジにそんなにお金があるのが意外ですが)。犯人は捕まったそうで、一安心です。当日尾道駅周辺には制服の警官や私服の刑事さんが夜中まで見張りやパトロールをしていました。

いやはや物騒な雰囲気でした。

そういえば、犯人捕まったのに、まだ私服の刑事さんが今日も何人かうろうろしています。
何かあったのでしょうか・・・気になります。

0 件のコメント: